1年生課題

今年も1年生課題である生配信の季節がやってまいりました!

去年、初めてのことばかりでとても大変だったけど、班のみんなとがんばったことを思い出します。


昨日は自分の班であるベイスターズのリハがあったのですが、1年生が頑張っている姿を見ていると、なんだか嬉しくなりました!!


そして、今年から私もチューターとして1年生にいろんなことを教える立場になり、自分の班はもちろん、他の班の子にも自分が持っている知識を教えていく中で、去年1年間を通していろいろなプロジェクトに参加していて本当に良かった思いました。

去年はとにかくいろいろなプロジェクトに参加して、いろいろなことをとりあえず学ぼうと突っ走っていたのですが、そのおかげで知らず知らずのうちに、編集面・機材面の両方についての知識がついていたので、1年生に質問されたときもスムーズに応えることができました。

人には自分が知っている知識しか教えることができないし、本当に理解していることでないと説明はできないので、私が1年生に教えられていることは、確実に自分の身についているのだと思っています。

そう考えると、なんだかちょっと嬉しいですね(。-_-。)



ベイスターズの生配信が成功できるように、全力で1年生をサポートしていきたいと思います!

そして、他の3班の生配信に演者として参加するのでそちらも全力でがんばります!

コメント

このブログの人気の投稿

これからの目標

一生学び続けること!